忍者ブログ
palm tree silhouette
お金はないけど、楽しく充実したアメリカ留学生活のために日々奮闘中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081105_lee.jpgSauce for Black Bean Chicken
黒豆(?)と鶏肉の炒めもの用ソース
@Lee Kum Kee (李錦記)
1.8oz

お手軽!簡単!美味しい!鶏もも肉さえあれば(できれば生姜やネギなんかもあるといい)あっという間にできます。お肉を炒めて、いったん取り出し生姜やネギを炒めてこのソースを加え、最後にもう一度お肉を加えて仕上げるだけ。野菜も欲しい私はインゲンも加えて作ってみました。うん、いける!日本人好みの、白いごはんに合う濃いめの味付けで、ごはんがすすむすすむ。お弁当のおかずにも最適。ポイントは強火で手早く作ること、火を通しすぎないことでしょうか(←パッケージ裏の説明さえ流し読みの素人のテキトーなコメント)。

このLee Kum Keeのソースは自炊派の強い味方。本格的な中華の味が簡単に楽しめます。美味しいし、種類も豊富。アメリカの大手スーパーでもアジア食材コーナーにいけば置いてあったりします。中華系スーパーなら間違いなし。(ちなみに私はRalphsで見つけた。2ドル弱ぐらい)

豆板醤や各種ソースも有名みたいです、このメーカー。おすすめです。

Lee Kum Kee (李錦記)アメリカ版公式サイト

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K
性別:
女性
自己紹介:
カリフォルニア州ロングビーチに大学院生として留学中。自分自身のため、そしてこれからアメリカへ留学する人のために、現地の生活情報を記録します。

・お金は無い!
・けど好奇心だけは人一倍
・アメリカンフードは口に合わない(苦笑)
・行ったことのない場所を訪れるのが好き
・音楽大好き(洋楽ロック中心)
・美術館も大好き
・車持ってません…免許もないです…
最新CM
バーコード