忍者ブログ
palm tree silhouette
お金はないけど、楽しく充実したアメリカ留学生活のために日々奮闘中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各モールの公式サイトにリンクしています。

【バス一本で行ける距離にあるモール】
Lakewood Center
ロングビーチからだといちばん気軽に行ける距離。標準的なモール。
Los Cerritos Center
上のレイクウッド同様、定番のカジュアルブランドが一通り揃った標準的なモールです。
Long Beach Towne Center
野外型な上、各お店が離れているので、かなり歩き回らないといけません。

【少し足を伸ばせば行ける、お隣オレンジカウンティのモール】
Bella Terra Mall
ロングビーチでいうとタウンセンターに近い雰囲気。買い物より飲食や映画館がメインです。
The Block at Orange
Virgin Mega Storeがあります。野外型のモール。カジュアルな雰囲気です。
South Coast Plaza
この辺りではここがいちばん大きいでしょう。ハイブランドのお店が集まっており、高級志向。
Fashion Island (Newport Beach)
店舗数はそんなに多くないけど、落ち着いた雰囲気や海に近いロケーションが好きです。

【さらに足を伸ばすなら】
■Del Amo Fashion Center (Torrance方面) 
ここも大きいです


【未調査のモール】
■South Bay Galleria (Torrance, Redondo Beach方面)
■South Bay Pavillion (Carson方面)

Irvine Spectrum Center (オレンジカウンティ、Irvine方面)
Anaheim Garden Walk (オレンジカウンティ、ディズニーランドの近く)

PR
Bellmont Shoreにある小さなCDショップ。狭い中にごちゃっと詰め込まれた感じがたまりません。小さいですけどなめてはいけませんよ。壁にはサイン入りのアーティストのポスターが並んでいるし(NINのTrent ReznorやRadioheadのサイン入りポスターが!)、中古CDやLPも扱っているし、ごちゃごちゃした中古エリアをよーく探せば掘り出し物も。友人はNINの初期のシングルなどはここでけっこう見つけていました(すでにコンプリート済み)。ポイントは、整理しきれていない、床に直接詰まれたCDにも目を通すことです。中古商品は次から次へと入れ変わっていくようですから、定期的にチェックしましょう。音楽通が足繁く通ってそうなお店。

■Fingerprints
4612 E 2nd St
Long Beach, CA90803

■アクセス:Bellmont Shore-いわゆる、「2nd Street」と呼ばれているショッピングエリアの西端にあります。ちょうどLivingstonと交差するギリギリの辺り。バスなら、Long Beach TransitのPassport AとD、そして131番(こちらは本数が少なめですが)が通っています。小さいお店なので見逃さないように。

■オススメ度: ★★★★
タワレコがつぶれてしまった今、LA周辺で音楽CDを買うならハリウッド!中心地のHollywood HighlandにはVirgin Mega Storeがありますし、少し歩けばこのアミーバミュージックがある!

大きな箱のような建物の壁には音楽ポスターがぎっしり。CDは新品と中古両方のコーナーがあり、かなりマイナーなアーティストまで見つかります。CDショップとしてはおそらくLA周辺では最大規模でしょう。とにかくこのごちゃごちゃした倉庫みたいな雰囲気がマニアにはたまらないです。客は音楽好きそうな人たちばかり、皆腕からCDをぶらさげて(腕にかけられるようになっている!)ガサガサとCDを漁っています。

私はお目当てのCDをまずVirgin Mega Storeでチェックして、このアミーバミュージックと値段を比較して買ってます。中古だと安いのもけっこうあって、いつもついつい買いすぎてしまうんですよねー。

■Amoeba Music Hollywood
6400 W Sunset Blvd
Los Angeles, CA 90028


■お店のウェブサイト
(この楽しすぎるアメリカンなドギツイ色合い!笑)

■アクセス:
メトロのRed Line、Hollywood/Vine駅からがいちばん近いです。1、2ブロック南下してSanta Monica Blvd.にぶつかったところ(BORDERSのある角)で西へ曲がって歩いていくと左側にあります。Hollywood/Highlandからも歩けますよ。


こちらもパサデナ。というか、昨日はこれ目当てでパサデナまで行ったようなもんです。日本でも人気のLUSH、私はこちらで初めてお店に入ったのですが、店員さんにハンドケアをやってもらったらビックリ!自分の手じゃないみたいにつるつるふわふわ。あまりに良くて一気に3つも買ってしまいました。

お菓子みたいなカラフルで可愛い石鹸、バスボムはもうおなじみかもしれませんね。加えて、ここの店員さんは明るくて愛想が良くてすごく可愛らしいです。説明も丁寧だし、LUSHが本当に好きなんだなあって思うほど情熱が伝わってきていいです。

私が買ったのはお試しハンドケアで使ってたOcean Sea Salt(角質を取るスクラブ)とLemony Flutter(保湿、傷ついた皮膚の補修)、そして蜂蜜の香りの固形石鹸です。すーっごくいいにおい。また来ようっと。

■LUSH Cosmetics パサデナ店
24 E Colorado Blvd
Pasadena, CA 90115

Tel: (626) 792-0901


■LUSHのアメリカ版公式サイト
■LUSHの日本版公式サイト

■アクセス:
パサデナのいちばんにぎやかな通りColorado Blvd.沿いにあります。メトロならゴールドラインのDel Mar駅かMemorial Park駅で降りて徒歩5分かかるかどうかというところ。Colorado Blvdを西へ歩いていくと左手にあるはずです。

■オススメ度:★★★★★

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K
性別:
女性
自己紹介:
カリフォルニア州ロングビーチに大学院生として留学中。自分自身のため、そしてこれからアメリカへ留学する人のために、現地の生活情報を記録します。

・お金は無い!
・けど好奇心だけは人一倍
・アメリカンフードは口に合わない(苦笑)
・行ったことのない場所を訪れるのが好き
・音楽大好き(洋楽ロック中心)
・美術館も大好き
・車持ってません…免許もないです…
最新CM
バーコード