忍者ブログ
palm tree silhouette
お金はないけど、楽しく充実したアメリカ留学生活のために日々奮闘中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モールにないような服や古着を探そうと思って、数日前久々にMelrose Avenueの辺りに行ったら、不況のせいかかなり廃れてました。「CLOSED」の看板、空っぽの建物の連続。通りの様子もごちゃっとしていてあまり綺麗とはいえないし、位置もちょっと不便だし、流行最先端は他のモールに移ってきているのかも。古着屋はまだ少し元気でしたが。モールは無難に何でもそろっていて便利ですからね。いまだにガイドブックに載ってるのかなぁ。
PR
ダウンタウン・ロングビーチにあるスペイン料理のお店。ダウンタウン中心にはスペイン料理屋がいくつかありますが、ここがいちばん美味しいと思います。ちょっと高いけど。

おすすめはサングリア(ワイン)!とにかくまろやかで上品でフルーティで、絶品。お酒があんまり飲めない私も虜。量は飲めないけど、グラスでちびちびと。ほんとに美味しいのでここに行ったらぜひお試しを。あとは前菜のカラマリ(イカのフライ)もすっごくサクサク&やわらかいし、もちろんメインのパエリアもとっても美味しいです。パエリアには肉とシーフードの2種類がありますが、これも具沢山でどっしりなので、他のメニューとの組み合わせをよく考えて注文しましょう。(私は前菜カラマリ+メインにシーフードパエリアを頼んでしまってちょっとイカに飽きました)

一品一品のボリュームが多いので、数人で行って一人一品ずつ注文し、シェアするのがいいかな。

■Alegria Cocina Latina
115 Pine Avenue
Long Beach, CA 90802
Tel: 562-436-3388
Fax: 562-436-9108

【Lunch】
Tuesday - Friday: 11:30 am - 4:00 pm 
【Dinner】
Tuesday - Thursday: 4:00 pm - 10:00 pm 
Friday: 4:00pm - 1:30 am 
Saturday: 5:00pm - 1:30 am 
Sunday: 5:00pm - 10:00 pm

■公式ページ http://alegriacocinalatina.com/

ついにやってきました!再び踏む、カリフォルニアの大地。アパートに入居して、いろんなものを買い揃えたり手続きしたりして、徐々に生活の基盤を整えているところです。少しずつ現地のいろんな情報をアップしていきたいと思います。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K
性別:
女性
自己紹介:
カリフォルニア州ロングビーチに大学院生として留学中。自分自身のため、そしてこれからアメリカへ留学する人のために、現地の生活情報を記録します。

・お金は無い!
・けど好奇心だけは人一倍
・アメリカンフードは口に合わない(苦笑)
・行ったことのない場所を訪れるのが好き
・音楽大好き(洋楽ロック中心)
・美術館も大好き
・車持ってません…免許もないです…
最新CM
バーコード