忍者ブログ
palm tree silhouette
お金はないけど、楽しく充実したアメリカ留学生活のために日々奮闘中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はやや肌が弱く、合わないものだとすぐかぶれたり吹き出物ができたりするので、異国での化粧品選びには大変気を使います。アメリカのものはきつそう…、私もそう思っていたし、実際そうかもしれません。でもこの国は大きい。探せば自然派のものもたくさんあります。良さそうだと思うものを少しずつ試しながら、合うものを探していきます。

ここにリストアップしたのは私が試したもの・およびこれから試してみたい候補。つまり管理人の独断です(笑)。少しずつ調べて、書き足していきたいと思います。何らかの参考になればと思います。

※選考基準
・できるだけ刺激が少なく、肌に優しそうなもの。
・時々でも、買いに行ける範囲に取扱店があるもの。
・主にデイリーに使えるものを求めているので、あまりに高級なのは取り上げません。
・ま、結局は私の好みです。

[高級度]
★=お手ごろ価格。毎日ガンガン使える。
★★=少しランクアップ。一通りそろえるとけっこうお金かかるかも。
★★★=やや高級、あるいはそれ以上。

・使ってみて記事を書いたものはリンクをはっています。マイペースに更新中。
・公式サイトは基本的にUS版にリンクしています。

■Avalon Organics ★
[公式サイト]
Whole Foodsなどのオーガニック系スーパーで扱っています。

■THE BODY SHOP ★
[公式サイト]  [日本版公式サイト]
モールに行けば大抵入ってますね。日本で買うより安いので、案外デイリーに使えます。

■BURT'S BEES ★  
[公式サイト]  [日本語による参考サイト] 
自然派化粧品を扱うお店なら大抵どこでも手に入ります。普通のドラッグストアにもバーツ・ビーズのコーナーが設けられていることがあります。良心的な価格も魅力。

■KISS MY FACE ★★
[公式サイト]

■L'Occitane en Provence ★★★
[公式サイト]  [日本版公式サイト]
日本でも人気、フランス発の自然派化粧品ブランド。なかなか手が出ませんが…。

■LUSH ★★
[公式サイト]  [日本版公式サイト]
日本でもすっかり大人気のLUSH。私も大好きです

■ORIGINS ★★
[公式サイト] [日本版公式サイト]
macy'sなどのデパートに必ずといっていいほど入ってます

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K
性別:
女性
自己紹介:
カリフォルニア州ロングビーチに大学院生として留学中。自分自身のため、そしてこれからアメリカへ留学する人のために、現地の生活情報を記録します。

・お金は無い!
・けど好奇心だけは人一倍
・アメリカンフードは口に合わない(苦笑)
・行ったことのない場所を訪れるのが好き
・音楽大好き(洋楽ロック中心)
・美術館も大好き
・車持ってません…免許もないです…
最新CM
バーコード