忍者ブログ
palm tree silhouette
お金はないけど、楽しく充実したアメリカ留学生活のために日々奮闘中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリフォルニア全域でそうなのかどうかはわかりませんが、ロングビーチはいろんな人種が混在しているため食べ物も多種多様です。選択肢は(アメリカの中では比較的)多いほう、のはず。おなじみハンバーガーなどのファストフードはもちろん、メキシカンやアジア系のお店もたくさんあります。まあだいたいアメリカ化されてますけど。タイ、ベトナム系のお店が集中している地域もあり、よく探せば隠れたエスニック料理名店に出会えるかもしれません。

日本人の味覚でいうと、エスニック系レストランをあたるポイントはいかにもアメリカ化したお店よりも、移民による移民向けのお店を中心に探っていくことでしょうか(和食でもそうですね)。その中でも本当に美味しいお店はグルメなアメリカ人や他の人種も出入りしていることが多いです。なかなか難しいですけど…。

--------------------------------------------------------------------------------------
以下は、ロングビーチ内のレストラン記事リスト。随時追加予定。

【カジュアルランチ】
Cha For Tea (カジュアル台湾料理とフルーツティー)
5720 7th Street
Long Beach, CA 90803


【スシ&ジャパニーズ】
NIKO NIKO SUSHI (スシ)
5735 E Pacific Coast Hwy
Long Beach, CA 90803

SUSHI KINOYA (スシ)
5521 E. Stearns Street
Long Beach, CA 90815
※Los Altos Market Center (ロスアルトス)内

Zen Buffet (スシ、中華のバフェ) 
7503 Carson Blvd.
Long Beach, CA 90808
※Long Beach Towne Center (ロングビーチタウンセンター)内


私はアメリカンな強烈な味にびびってなかなか新しいお店に挑戦できずにいますが、少しずつリストを増やしていきたいです。


-----------------------------------------------------------------------------
★今後探索したいところ
・Anaheim Street沿いにベトナムフォーの美味しいお店があるらしい!
・Hawaiian Garden~Cerritos方面で美味しい韓国料理のお店を見つけたい!
-----------------------------------------------------------------------------

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K
性別:
女性
自己紹介:
カリフォルニア州ロングビーチに大学院生として留学中。自分自身のため、そしてこれからアメリカへ留学する人のために、現地の生活情報を記録します。

・お金は無い!
・けど好奇心だけは人一倍
・アメリカンフードは口に合わない(苦笑)
・行ったことのない場所を訪れるのが好き
・音楽大好き(洋楽ロック中心)
・美術館も大好き
・車持ってません…免許もないです…
最新CM
バーコード