忍者ブログ
palm tree silhouette
お金はないけど、楽しく充実したアメリカ留学生活のために日々奮闘中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081023_burts4orcl.jpgOrange Essence Facial Cleanser
オレンジのメイク落とし
BURT'S BEES (バーツビーズ)
4.34 oz. Tube / $8.00

ジェル状のメイク落とし。乾いた顔でも塗れた顔でもOK。マッサージしてメイクや汚れを溶かしだし、洗い流すか、温かいタオルでふき取る方式。トナー(ふき取り化粧水)でふき取ってももちろんOK。


で、初めて使ってみた感想。これは素晴らしい。オレンジ色の透明なジェルを顔に広げ指でくるくるマッサージしていると、何だか顔の表面がほんのりポカポカしてくるような…。そして洗い流したあとの肌のしっとり度、やわらかさに感動。甘いオレンジの香りもさりげなくていいし、何よりこの質でこの量、価格。

まだまだもうしばらく使ってみないとわかりませんけど、今のところすごくいいです。これが終わったらBURT'S BEESの他のメイク落としも使ってみたいです(やっぱり欲張り)。

PR
081023_burts3sun.jpgChemical-Free Sunscreen SPF 15
化学薬品の入っていない日焼け止め
@ BURT'S BEES (バーツビーズ)
3.46 fl. oz. Tube $13.00

■購入場所: ドラッグストア、オーガニック系スーパーなど



優しい、と聞いていたKISS MY LIFEの日焼け止めが合わず、湿疹が出てしまったので使用中止。代わりに買ったのがこれ。

えーっと、これは非常に使いにくいです。アメリカの日焼け止めにはよくあることですが、伸びが悪く、ぬりにくいです。なのにすばやくぬってしまわないと皮膚の上で乾いてきて、塗りこもうと何度もこすっているうちに逆にポロポロ取れてしまうのです。ハイ、少し面倒です。

でも塗り終えてしまうと、やはり肌への負担はあまり感じません。日焼け止めなのに肌がしっとりするぐらい。
これから空気の乾燥がひどくなるから、このしっとり感はいいかも。

SPFが弱いのでこまめに塗りなおす必要があるかもしれません。どうやら最近SPF30も出たみたいですね。

あと一つ気になるのはにおい。けっこう強いです。お香のような独特のにおい。これも私自身は慣れてしまいましたが。

この背の高いチューブでこの価格、はなかなかのコストパフォーマンスだと思います。当分なくなりそうにないなー。日本から持ってきた無印の日焼け止めは毎日使って1ヶ月で切れてしまったけど。

そうそう、塗るときのアイデアとして、顔用のミストやスプレー式のトナー(化粧水)を上からシュシュッとやるといいかもしれません。伸びやすくなります。




081021_burts2banana.jpgBeeswax & Banana Hand Creme
ミツロウとバナナのハンドクリーム
BURT'S BEES (バーツビーズ)
$8.00 / 2 oz.

とっても伸びのよい、なめらかなハンドクリーム。バナナの甘い香りがします。刺激が少なく、優しいです。保湿というよりは、乾いた皮膚を柔らかくし乾燥防 止のための「ふた」をする、という感じがします。ボディローションやモイスチャライザーを併用すると効果が上がりそうです。


081021_burts3_almondl.jpgAlmond Milk & Beeswax Hand Creme
アーモンド・ミルクとミツロウのハンドクリーム
BURT'S BEES (バーツビーズ)
$8.00 / 2 oz.

こちらも同じく伸びのよいハンドクリーム。なんと杏仁豆腐の香りがします(笑)。使い心地は上のと似ています。お試し用の小さいのしか使ってないから、あまりちがいがわからない…



081021_burts1.jpg■BURT'S BEES (バーツビーズ)
公式ウェブサイト
http://www.burtsbees.com/
■購入場所: ドラッグストア、オーガニック系スーパーなど

ミツロウを主原料とし、ほぼ100%ナチュラルのコスメが人気のBurt's Bees。肌に優しく、パッケージもレトロで可愛く、けっこうどこでも手に入るのがいいところ。100%ナチュラルって言っても、自然のものでも個人によって合わないものはありますから、過信してはいけませんけど。

アロマとか、けっこう天然の香料が入っているので人によってはにおいがきつく感じるかもしれません。でも科学的な(石油っぽい)感じではないので、私は好きです。慣れてくるとこの甘い香りがたまらない。


※使ったものから少しずつ追記していきます

メイク落とし

ハンドケア

日焼け止め

私はやや肌が弱く、合わないものだとすぐかぶれたり吹き出物ができたりするので、異国での化粧品選びには大変気を使います。アメリカのものはきつそう…、私もそう思っていたし、実際そうかもしれません。でもこの国は大きい。探せば自然派のものもたくさんあります。良さそうだと思うものを少しずつ試しながら、合うものを探していきます。

ここにリストアップしたのは私が試したもの・およびこれから試してみたい候補。つまり管理人の独断です(笑)。少しずつ調べて、書き足していきたいと思います。何らかの参考になればと思います。

※選考基準
・できるだけ刺激が少なく、肌に優しそうなもの。
・時々でも、買いに行ける範囲に取扱店があるもの。
・主にデイリーに使えるものを求めているので、あまりに高級なのは取り上げません。
・ま、結局は私の好みです。

[高級度]
★=お手ごろ価格。毎日ガンガン使える。
★★=少しランクアップ。一通りそろえるとけっこうお金かかるかも。
★★★=やや高級、あるいはそれ以上。

・使ってみて記事を書いたものはリンクをはっています。マイペースに更新中。
・公式サイトは基本的にUS版にリンクしています。

■Avalon Organics ★
[公式サイト]
Whole Foodsなどのオーガニック系スーパーで扱っています。

■THE BODY SHOP ★
[公式サイト]  [日本版公式サイト]
モールに行けば大抵入ってますね。日本で買うより安いので、案外デイリーに使えます。

■BURT'S BEES ★  
[公式サイト]  [日本語による参考サイト] 
自然派化粧品を扱うお店なら大抵どこでも手に入ります。普通のドラッグストアにもバーツ・ビーズのコーナーが設けられていることがあります。良心的な価格も魅力。

■KISS MY FACE ★★
[公式サイト]

■L'Occitane en Provence ★★★
[公式サイト]  [日本版公式サイト]
日本でも人気、フランス発の自然派化粧品ブランド。なかなか手が出ませんが…。

■LUSH ★★
[公式サイト]  [日本版公式サイト]
日本でもすっかり大人気のLUSH。私も大好きです

■ORIGINS ★★
[公式サイト] [日本版公式サイト]
macy'sなどのデパートに必ずといっていいほど入ってます

先に断っておくと、本格的な紅茶専門店ではありません。もっともっとカジュアルで気楽に入れる、モダン・タイワニーズ(?)のお店です。場所はCSULB(California State University, Long Beach)のすぐ近く。カリカリチキンやバジルチキン、ポークソーセージといったメイン料理にごはんとサラダのついたお食事プレートが$6.40~$7.66とお手ごろで、ランチにぴったりです。餃子や天ぷらなどのサイドメニュー、そしてマンゴーやピーチなどのアイスティー、スムージーも豊富。私のお気に入りはちょっと味の濃いバジルチキンと、マンゴーアイスティー。


■Cha For Tea
5720 E 7th Street
Long Beach, CA 90803
562-668-5100
[地図] [公式ページ] [メニューも見れます]

■アクセス: 7th Street、PCH、Bellflowerが交差する付近。RalphsやLongs Drugsが目印でしょうか。CSULBの近くということで、いろんなバスが通ってます。Long Beach Transitの90番台、171番、Passport D、OCTAの1番、50番、60番などなど。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K
性別:
女性
自己紹介:
カリフォルニア州ロングビーチに大学院生として留学中。自分自身のため、そしてこれからアメリカへ留学する人のために、現地の生活情報を記録します。

・お金は無い!
・けど好奇心だけは人一倍
・アメリカンフードは口に合わない(苦笑)
・行ったことのない場所を訪れるのが好き
・音楽大好き(洋楽ロック中心)
・美術館も大好き
・車持ってません…免許もないです…
最新CM
バーコード