忍者ブログ
palm tree silhouette
お金はないけど、楽しく充実したアメリカ留学生活のために日々奮闘中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は用があってサンタモニカへ。ここに素敵なイタリアンレストランがあるのです。サンタモニカのビーチは崖の下にありますが、その崖の上のOcean Avenue沿いという眺めの良い場所にあります。結婚式の披露宴ができそうなくらい広くてしかも上品でちょっと入るのがためらわれるかもしれませんが、お店の人は親切だしとっても素敵なところなので、勇気を出して入ってみましょう。

ここのメニューはなんと日替わり。メニューブックに日付が入っています。なのでオススメは難しいですが、ウリにしているシーフード系がまずは良いのでは。パスタは量が多い(アメリカーン!)ので、二人で行ってもそれぞれパスタを一つずつ頼むよりは、前菜かサラダとパスタを一つずつ注文してシェアするぐらいが日本人にはちょうどいいと思います(コースの流れとしても)。

デザートも美味しいのでぜひ。私が行ったときはマンゴーとパインのシャーベットを食べました。フレッシュな果肉がたっぷり入っていてすごく美味しい!フルーティー!これも甘さ強めなので、食後ならば二人でシェアするのが良いでしょう。あとドリンク、私は紅茶がすきなのでどこへ行っても紅茶(夏はアイスで)を頼んでしまうのですが、ここのはなかなか美味しいです(ちゃんと淹れてくれてる感じ)。あ、そうそう、先に出してくれるお手製のパンがふかふかでまた美味しいのよね。

すっかりアメリカンに定着したピザも悪くないけれど、たまにはこんな本格イタリアンはいかがでしょう。


■i Cugini
1501 Ocean Ave.
Santa Monica CA 90401

お店のウェブサイト

■アクセス
サンタモニカのいちばん海側(崖は降りない)!Ocean Ave沿い。
・ダウンタウンLAからならMetro Rapid Busの720番か、Big Blue BusのFreeway Express(10番)を利用。
・ロングビーチ方面からなら、案外メトロでBlue Line→Green Line→Aviation駅(ロサンゼルス空港の最寄駅)→Big Blue BusのRapid 3番が早いかも。

■オススメ度: ★★★★

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K
性別:
女性
自己紹介:
カリフォルニア州ロングビーチに大学院生として留学中。自分自身のため、そしてこれからアメリカへ留学する人のために、現地の生活情報を記録します。

・お金は無い!
・けど好奇心だけは人一倍
・アメリカンフードは口に合わない(苦笑)
・行ったことのない場所を訪れるのが好き
・音楽大好き(洋楽ロック中心)
・美術館も大好き
・車持ってません…免許もないです…
最新CM
バーコード