忍者ブログ
palm tree silhouette
お金はないけど、楽しく充実したアメリカ留学生活のために日々奮闘中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081105_shabu.jpgまずここ、「ミツエ」と呼ぶのか、「ミツ・E」なのか、何なのか。それはいいとして、しゃぶしゃぶです。フラトンのほうに用事があったので、なんか良さそうなレストランはないかなーとネットで調べていて見つけたお店です。Downtown Fullertonのど真ん中。

昼なら$11くらいなのに夜というだけで値段が$16ぐらいにはねあがってしまうのですが…、ともかく、内容は比較的まともなしゃぶしゃぶ。そしてこれはアメリカのスタイルなのでしょう、しゃぶしゃぶ店はカウンター方式で一人に一つ鍋が用意されるのが特徴。全て自分で好きに調理して食べます。肉は牛肉、鶏肉、ミックスが選べました。他にもシーフードやベジタリアンがありましたけど、値段がちがう様子。そしてもちろん野菜とごはんがつきます。つけだれはポン酢とごまだれの2種類。

肉が新鮮で美味しかったです(私が注文したのは牛肉)。野菜の中にキュウリが入っているのが謎でしたが…。でもやっぱり中身の割に値段が高いかなぁ。量もそこまで多くないし。よく食べる男性だとラージサイズでも足りないかもしれません。

【こちら】はYelpに置いてある写真たち。お店の雰囲気がつかめると思います。(上のも借りてきちゃいました…)

■Mitsu E Shabu Shabu
225 N Harbor Blvd
Fullerton, CA 92832
Tel: 714-871-9418
【地図はこちら】

営業時間をきっちり確認してこなかったのですが(しかも公式ウェブサイトもない)、私が行ったときはちょうど夜の部が始まる時間帯で、5時半からの営業でした。価格を考えると昼に行くほうがお得だとは思いますが。

■アクセス: 
ダウンタウン・フラトンのど真ん中!今回は車で行ったので比較的早かったんですけども…、ロングビーチからバスだと、まずCSULB南側7th Streetの辺りからOCTAの50番に乗り、Harbor Blvd(ディズニーランドのある場所です!)で43番に乗り換え北上。Commonwealth Ave辺りで降りてあとは少し北へ歩けば左手にあるはず。あるいはCerritos Centerから出ている30番バスに乗って、同じくHarbor Blvdで乗り換えるのも手です。いずれにせよ、ロングビーチからだと遠回りになりますね。ちなみにここフラトンのダウンタウンにはMetrolink / Amtrakの駅がありますので、Metrolinkをよく使う人はそちらを利用するのも手です。夜になるとダウンタウンはライトアップされていい雰囲気ですよー。


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K
性別:
女性
自己紹介:
カリフォルニア州ロングビーチに大学院生として留学中。自分自身のため、そしてこれからアメリカへ留学する人のために、現地の生活情報を記録します。

・お金は無い!
・けど好奇心だけは人一倍
・アメリカンフードは口に合わない(苦笑)
・行ったことのない場所を訪れるのが好き
・音楽大好き(洋楽ロック中心)
・美術館も大好き
・車持ってません…免許もないです…
最新CM
バーコード